派遣OLやってて気持ちが疲れたので田舎に移住してみた

ぼちぼち農業のバイトやったり自分で農業してみたり。好きなもの:ギター(今は聴く専門)、PCゲーム。

不眠症を治したときの話

こんばんはぷっぷです!

 

今回は特に下らないお話になるかと思いますが何か参考になれば!

 

かつてOLしていた頃、ストレス障害になるまでに不眠症になってしまいました。

去年の6月頃発症し、9月に退職、12月には確か治っていたように思います。

最終的に頼っていたのはベルソムラ。

他使用したお薬は前回の記事をご参照ください。

実は薬で治したわけではないと思うのです。

 

結論から言うと凄く楽しんでいたから治った、そうなるのかな?

つまりなんでもいいから何か夢中になれるものを見つけるといいのではという話です。

当時は到底何もするきになれないほど疲れてしまっていたのですが、ゲームならなんとか始められたのは覚えています。

私は単純な脳の持ち主みたいですね(笑)

 

あの頃体調悪くパニック発作もよく出ていたその時やけくそになってPCゲームを始めました。

基本的にオープンワールドサバイバルと言われるジャンルになるのかな?その辺りを少しやってました。

Subnautica→海に潜り素材を集めながら色んな乗り物を作り星から脱出を目指すゲーム

LAFT→いかだで海をさ迷い素材集めをしながら生き延びるゲーム

stardewvalley→農場経営

詳しい内容は割愛させていただきます。

 

スターデューバレーは牧場物語のようなゲームです。

スターデューバレーにどはまりしてしまい一日16時間はやっていたように思います。

12時には眠るよう調整してお薬のんで眠くなるまでゲームしていました。

ゲームがやりたくて7時には起きてPC前に座る。

ご飯はちゃんと食べ、トイレ風呂以外はひたすらやり続けていました。

その時は仕事であった嫌なことは忘れ、発作も出にくかったです。

次第に明日が来るのが楽しみで仕方なくなりました。

なんかアホみたいな話ですがゲームには救われた気分です。

スターデューバレーありがとう!!

 

と、いう訳で不眠症でお悩みの方、もし少しでも何かする気になったらなんでもいいので興味のあること少しずつやってみてはいかがでしょうか。

ゲームなんてはまったらやべぇと思って手を出してなかったのですが意外にいい方向にいくかもしれません。

ちなみに買い切りのものをおすすめします。

課金性は本当に沼にはまると危険なので。

 

マインクラフトも好きなんです。

クラフトや建築要素のあるゲームは自由に好きなものを考えながら作るので頭も動いて良いような気がします。

 

相変わらず支離滅裂。

以上、ぷっぷでした!