派遣OLやってて気持ちが疲れたので田舎に移住してみた

ぼちぼち農業のバイトやったり自分で農業してみたり。好きなもの:ギター(今は聴く専門)、PCゲーム。

脱サラ農業したいんじゃあ


f:id:puppu_agri:20201211205245j:image
ふざけた格好でこんにちは!はじめましてぷっぷです!

今年四月より京都市から広島は庄原市に住んでいます。

まずは自己紹介、

京都では派遣事務で色々な会社を転々としておりまして…

思いきって脱サラして農業をやろうとおもいました!

と、言うのもストレス障害でまともに仕事ができる状況ではなく、今もパニック障害(痺れ、過呼吸、震え、発汗)に悩まされております。

それでもこの状況にめげたくない…そんな気持ちで数年前に京都の実家から先に庄原市へ来ていた両親のところへ私もお引っ越ししました。

幸いこちらには農地があり将来は農業しながらぼちぼち生きていきたいなとおもっています。

それも意気込まずにぼちぼちと。

既に数ヶ月経っておりますがそれまでにこちらでやったこと↓

 

・なけなしの貯金でMT免許を取る(笑)

・梨農家さんの摘果作業、袋がけのお手伝い

・菊農家さんでの力仕事ヽ(•̀ω•́  )ゝ

・うちの畑で菊芋の加工品研究

 

こんな感じです。

厳密にはまだ脱サラしきってないですね(笑)

また詳しく書いていけたらと思います。

 

そんなこんな同じように心の病に苦しむ方が気持ちを共有出来、街で働くことに疲れた方の何かのきっかけになればと思います。

レクサプロ、セパゾンを飲んでいますがレクサプロは20→10に減薬成功、セパゾンはあまりのんでません。

離脱症状や副作用のこともそのうち書けたらと思います。

長々支離滅裂で読みづらくなってしまいましたが毎回こんな感じになりそうです…

もしよろしければ思い出した頃に覗いてみてください(*´ω`*)

 

ではぼちぼち。

ぷっぷでした!